Blog サイト変更の ご連絡 ***   



こんにちはです。『ゆきいろ。』です。

長い間更新ができていなくてご心配をお掛けいたしました。
今回、新しい気持ちで再スタートしたいと思い 
HP本体でありますPetitにて日記を始めることにしました。
たくさんの方との思い出深いこのExcite Blogは 
このまま旧Blogとして使わせていただきたいと思います。

誠に申し訳ございませんが、こちらのBlogへLINK下さった方は
アドレスの変更をどうぞよろしくお願いいたします。

お世話になり本当にありがとうございました!
これからも ゆきいろ。を どうぞよろしくお願い申し上げます。。。

    ゆきいろ。

[PR]

# by yuki-iro | 2010-09-14 22:40 | 日々

三人展  in えころフェスタ2010    

2010年6月25日(金)から27日(日)
多賀町で開催されています『えころフェスタ2010』の三人展に参加させていただいております。
e0193504_7323295.jpg
e0193504_7324141.jpg

白雲窯 村山光生・綾子さんは 綾部市で独自の西洋窯を開発されて製作されています
 ご主人の光生さんが粘土で器をつくり、奥様の綾子さんが作品に絵付けをされます
竹内綾子さんは 繊細なキルトを制作されていて 多賀で教室もされています
 東京ドームで開催されるキルトショーにも参加・受賞されています
そんな お二方にちょっとだけ 『ゆきいろ。』 が ご一緒させていただけるなんて。。
光栄でございます***

お伝えするのが遅くなってしまいましたが
とっても素敵な空間が広がっています!
ぜひ、足をお運びいただければと思います。。。
[PR]

# by yuki-iro | 2010-06-26 07:43 | 日々

『キチ・ハティシャンプー』 発売~!   

大好きな美容室『hair place kiti..』さんから、オリジナルのシャンプー&トリートメント「kiti hati (キチゴコロシャンプー)」が発売されました~!
以前から製作のお話を伺っていて 発売されたらぜひ頂きたくって、お待ちしていたんです~**

e0193504_7104963.jpg



以下、『hair place kiti..』さんの記事から。。
****************************************
kiti hati (キチ ハティ)

ハティとはインドネシア語で 

心(こころ)を意味する言葉です

キチからココロを込めてみなさんに

喜んでいただけるように

名づけました


キチゴコロシャンプーで

あなたとあなたの大切な人の


髪もココロも癒される

お手伝いができればうれしく思います。。
***************************************
自然素材で「こんなシャンプーがあったら嬉しいのに。。」という
私たちのたくさんの思いをいっぱい受け止めて
とっっても長い時間を掛けて開発された「kiti hati 」**
日々、使わせていただいていますが 

 ・頭皮が綺麗になったから?とっても頭が軽くなりました!
 ・微妙にくせのある髪がしっとりと落ち着くようになりました
 ・長年染めていますが、色落ちがなく染めたときのお色が長持ちするようになりました*
 ・なので 新しく伸びてきたところに色を足す期間が短くなりました~♪
 ・伸びてきたところに染めの色を足すと、従来のシャンプーだと二度洗いして
  やっと落ちたようなよごれも 「kiti hati 」だと、一度の洗髪でしっかり洗い流せます!
 ・湿気の多い季節にも、さらっと感が一日保てます~ 嬉しいっ☆

・・・まだまだ、幸せ効果が一杯!!

kiti..さんの優しさが一杯に詰まった「kiti hati 」☆これからも使い続けていきたいです~!
kiti..さん! 幸せをたくさんありがとうございますっ*
[PR]

# by yuki-iro | 2010-04-26 06:52 | ぜひ*

~Door nov pan~  1day cafe   

次はいつOpenされるのか??と ずっと楽しみにしていた 『~Door nov pan~ 1day cafe』!
どうしても寄せていただきたくて、終了時間間近に駆け込んでしまいました。。
にも関わらず、材料を合わせて 可愛いパンケーキセットをご用意くださいましたよ~**
e0193504_6402112.jpg

どこから頂こうかと迷ってしまうくらい キュートなパンケーキ☆
こそっと食べ始めてみたら、とっても ふわふわ♪ 優しい甘さにクリームがたっぷり~*
っと あっという間に頂いてしまいました(笑)
紅茶ももちろん!ほっこり 温かくて しっとり 紅茶の風味が楽しめて♪ 幸せな時間を頂きました*

好きなことを仕事にしていきたい そんな彼女たちの温かくて力強いパワーも感じて。
元気をたくさん頂いた とっても素敵なひと時でした★

次回!楽しみにしております~** ぜひ、寄せてくださいませ^^
[PR]

# by yuki-iro | 2010-04-25 07:35 | 寄せていただきました*

『革バックコレクション』 細江英人さん典子さん 展示会へ   

細江英人さん典子さんの『革バックコレクション』が
hair place kiti.. さんで開催されています*

25日は、作家様であります細江英人さん典子さんご夫妻がお見えになるとのことで
ぜひっと寄せていただきました~

そして。
丁寧で優しいBagや小物たちが 素敵空間kiti..さんに広がっていて
とっても とても癒される展示会**

細江さんご夫妻も 作品たちに映されてます。とても、穏やかな素敵な方で
お話を伺っていると こちらまでが落ち着いた気持ちになれる 大きな方です**

細江英人さん典子さんご夫妻のBlogは こちら☆

・・・残念ながら、興奮しすぎて(!)お写真をいただくことをうっかりと致しておりました。。
5月16日まで 開催されていらっしゃいます。
優しい空間を感じて下さいませ。。
[PR]

# by yuki-iro | 2010-04-25 07:15 | 寄せていただきました*